› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › 例会外呑way › 呑みレク「岩間アタック2011」

2011年11月11日

呑みレク「岩間アタック2011」

どうも広報部のクリスです。広報なんで広報活動します。

先月の10/23(日)に呑衆の伝統行事「岩間アタック」に行ってきました。恒例と言っても今年で2回目なんですけどね。

そんなわけで朝の6:00に「道の駅しらやまさん」に日が昇らないうちに集合です。

呑みレク「岩間アタック2011」







完全に山をなめている方が数名、飲むヨーグルトでお腹を壊した方が1名、遅刻が1名と続々と集まってきました。

呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」





昨年と同様にジムニーあいのりでスタート、途中のコンビニで各々の飲み物とおつまみを購入しました。中には卵やうどんを購入している人も・・・温泉のお楽しみはビールだけじゃないのです。
と言いながらの集合写真

呑みレク「岩間アタック2011」











中宮、一里野を越えて、さらに奥まで行くと白山の登山口の岩間温泉に到着しますが、ここが目的地ではなくてスタートです。

呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」




呑みレク「岩間アタック2011」


皆で歩き始めましたが、やっぱり山をなめている人が一名、ある程度舗装されているとはいえども、当然こうなりました。

呑みレク「岩間アタック2011」









途中絶景に目を奪われながら

呑みレク「岩間アタック2011」






そして谷底にビビりながら(約1名が)

呑みレク「岩間アタック2011」





時には蛇と戦いながら温泉を目指します。(そういえば今年は猿に出会いませんでした。昨年は道中、猿を威嚇しながら歩いたのを思い出します)

呑みレク「岩間アタック2011」





歩くこと40分程で温泉に到着しました。とりあえず湯加減を確認してから、上流に向います。

呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」



卵+ブラジャーネット+温泉=温泉卵を仕込みます。昨年は火傷した人も出た危険な作業です。


呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」









後はお風呂に入りながら乾杯しました。みんなスッポンポンで入ったので写真はありますが、公開出来る写真は少ないです。コケでヌルヌルしてたり落ち葉やらがたくさん入った天然温泉です。

呑みレク「岩間アタック2011」








何やら雲行きが怪しくなってきたので、早く上がる事を提案しましたが、はしゃいで聞いてくれません。(せっかくなんで一枚パシャリ)

呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」




そんなこんなで雨が降ってきたので、みんな着替え始めます。ギリギリで晴れている間に温泉に入る事が出来ました。タカプロ相談役は用意が良いので傘で余裕の表情です。

呑みレク「岩間アタック2011」







宴会の片付けをした後、温泉卵を回収して、休憩小屋に混ぜてもらいます。昨年は遠巻きに休憩小屋の宴会を眺めていたのですが、たった1年で大きな進歩です。

呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」










温泉卵と温泉で湯がいたうどんで、釜玉うどんを作って皆みんなで舌鼓を打っていると、「あれヌシじゃない?」との声が・・・

そうなのです、今回の岩間アタックは温泉と昨年出会ったヌシとの再会が目的なのです。(この人がヌシです)


呑みレク「岩間アタック2011」



昨年は「ほぼ毎日おる」と言っていましたが、まさか本当に会えるとは・・・
ヌシはこのブログをご存知のようで「どっかのブログでわしの写真が出回ってんのよ~。え?あんたらかー!やめてよも~」というやり取りがありました。

最後はヌシを交えてみんなで記念撮影です。

呑みレク「岩間アタック2011」


来年はお酒を持って伺いますので、その時はよろしくお願いします!



霧で視界が悪い中、足下を確認しながら下山します。チャリに乗ってきた男は皆の心配をよそに坂道を颯爽と下っていきました。

呑みレク「岩間アタック2011」

呑みレク「岩間アタック2011」






結果、谷底へ一人の脱落者も無く下山する事が出来ました。
40分+40分のハイキング、みんな笑顔ですが膝はガクガクです。帰りの車の中ではこんな感じでした。

呑みレク「岩間アタック2011」





その後、行きつけの「八幡のす〇弁」で昼食をとって解散です。

たった半日の出来事なのにたくさんの思い出ができました。(卵や温泉、ヌシや山ガールなどなど・・・)
こんな出来事を共有する仲間を募集しています。
来年はもっと大勢でヌシを驚かせてやりましょう!


※余談ですがみんな帰ったらシャワーを浴びたそうです。僕もずっと体にコケが付いていた気がします。


広報 クリス


昨年の様子はこちらから
http://nomisyu.kitemi.net/e31928.html



同じカテゴリー(例会外呑way)の記事画像
「ツール・ド・のと」に呑衆が参戦!
呑衆チャリ部「ツール・ド・のと」
呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2
呑みレク「あばれ祭り弾丸ツアー」
八朔祭り報告その2~燃え尽きた男達~
八朔祭り報告 その1
同じカテゴリー(例会外呑way)の記事
 「ツール・ド・のと」に呑衆が参戦! (2013-09-22 23:26)
 呑衆チャリ部「ツール・ド・のと」 (2012-09-19 15:30)
 呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2 (2012-09-03 19:30)
 呑みレク「あばれ祭り弾丸ツアー」 (2012-08-17 23:24)
 八朔祭り報告その2~燃え尽きた男達~ (2012-07-27 15:12)
 八朔祭り報告 その1 (2012-07-22 22:49)

Posted by 呑助○○人衆 at 17:01│Comments(0)例会外呑way
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑みレク「岩間アタック2011」
    コメント(0)