› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › 例会外呑way › 八朔祭り報告 その1

2012年07月22日

八朔祭り報告 その1

どうも広報部イカ焼担当の久利須です。
今年も呑衆は「つばた町民八朔まつり」に参加してきました。
津幡のお祭りですが、津幡在住のメンバーがいるので、そのつてで参加です。(あれ?最近結婚して引っ越したそうだけどいいのかな?)
そんなわけで、受け入れてくれた津幡の皆さんに感謝です。


さて簡単に祭りの報告をしたいと思います。
当日は「設営班」「氷・食材班」「野菜・カキ氷班」と分かれて集合しました。

自分はメンバーを拾ってから野菜とカキ氷機を取りに行く班です。
中央市場で野菜を積み込んでカキ氷機を借りに行きます。
どんなものを借りるか詳しく聞いて無かったのですが、こんなのが出てきて驚きました。
手動で大変でしたがお客さんの反応は良かったです。


八朔祭り報告 その1



そうやって各チームで準備してから、九時半頃には集合して一緒に設営します。
今年も目立たせようと木材で骨組みを作って呑衆フラッグを掲げます。


八朔祭り報告 その1


そうこうしているとお昼時になったので、練習でメニューを作って食べてみます。

八朔祭り報告 その1

昨年の反省はメンバーの食べ過ぎがあったのでそこそこに控えます。


八朔祭り報告 その1


八朔祭り報告 その1
いつも通り迷子になったタケムーンさん。差し入れありがとうございます。あのパピコの味が忘れられません。


八朔祭り報告 その1


そうやってお昼から四時くらいまではゆったりしていましたが、夕方からお客さんが増え出して、気付いたら八時過ぎにはほとんどのメニューが売切れてしまいました。
本当に写真を撮るヒマもありませんでした。

とここらへんで、自分は翌日朝一の予定があったので、途中で抜けてしまいましたが、用意していたメニューは全て完売したとの報告がありました。
達成感もあり、疲れたけど本当に楽しい一日でした。

こういう場を作ってくれたムラボーさんと余所者でも受け入れてくれた津幡の人達には感謝の気持ちでいっぱいです。


あと今回は広報にもかかわらず必死でイカを焼いていて写真がほとんど撮れなかったので、皆で手分けして祭りの報告をしていきたいと思います。写真をたくさん撮っていた人よろしくお願いします。


広報部 久利須



同じカテゴリー(例会外呑way)の記事画像
「ツール・ド・のと」に呑衆が参戦!
呑衆チャリ部「ツール・ド・のと」
呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2
呑みレク「あばれ祭り弾丸ツアー」
八朔祭り報告その2~燃え尽きた男達~
呑レク陶芸体験@九谷焼陶芸館
同じカテゴリー(例会外呑way)の記事
 「ツール・ド・のと」に呑衆が参戦! (2013-09-22 23:26)
 呑衆チャリ部「ツール・ド・のと」 (2012-09-19 15:30)
 呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2 (2012-09-03 19:30)
 呑みレク「あばれ祭り弾丸ツアー」 (2012-08-17 23:24)
 八朔祭り報告その2~燃え尽きた男達~ (2012-07-27 15:12)
 呑レク陶芸体験@九谷焼陶芸館 (2012-07-21 22:11)

Posted by 呑助○○人衆 at 22:49│Comments(0)例会外呑way
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八朔祭り報告 その1
    コメント(0)