› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › イベント › 呑レク「おかえり祭り」

2012年07月07日

呑レク「おかえり祭り」

アニょん!

韓国巡業から解放されつつある会長竹島です。


最近、呑衆の根幹である「呑み活動」の報告を滞るような事態に陥っていましたが、

喝を入れてこれからも精力的に呑み道を突き進めてまいりますので、どうぞよろしくっす!


*ちゃんと活動してますんで興味ある方はご一報ください(笑)



さかのぼること5月19日(土)


白山市美川旧町某所・・・


去年に引き続き、春のそよ風に酒の香りをキャッチした私達は美川おかえり祭りにお邪魔しました。




呑衆の中でも祭り好きな少数精鋭が、法被を羽織りハチマキを締め意気揚々と大車を曳きます。




流石は美川仏壇で有名な職人技!

大車の細工や塗りの製法は何度見ても惚れ惚れします。




ガンガン気合いで曳くのですが、いかんせん

町内会の運営はかなりご年配の方々ばかり(お爺ちゃん達の綱引きごっこ行列といったとこface07

少子高齢の波が私達を苦しめます(笑)


数年後の美川おかえり祭りの存亡を危惧したような、しなかったような7




んで、

朝からメシも喰わず、動いては呑む、動いては呑む・・・

ひたすら繰り返し

ビールの炭酸で私のお腹は風船の様だ


そうこうしているうちに眠気の洪水が我々の祭り魂に終焉を告げる。






・・・実はこの日、呑衆の月例会の日。



この後に

中村町の下町銭湯で疲れを癒し

未開の居酒屋「あばす」へ潜入する予定なんです。




詳しくは例会編へつづく


終わり。


多喜多笑


呑衆FB https://www.facebook.com/#!/pages/%E5%91%91%E5%8A%A9%E3%80%87%E3%80%87%E4%BA%BA%E8%A1%86/147026525394421



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
呑衆NewYearParty! 2014
麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場
呑み衆が「あそび祭り」にやってきた!!
2011あそび祭り
イベントのお知らせ
7月レクレーション ビアガーデン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 呑衆NewYearParty! 2014 (2014-03-24 00:50)
 麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場 (2011-10-06 12:53)
 呑み衆が「あそび祭り」にやってきた!! (2011-09-13 22:47)
 2011あそび祭り (2011-09-06 19:57)
 イベントのお知らせ (2011-07-29 14:00)
 7月レクレーション ビアガーデン (2011-07-22 14:13)

Posted by 呑助○○人衆 at 15:32│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑レク「おかえり祭り」
    コメント(0)