› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › 物資支援の確定報告

2011年04月04日

物資支援の確定報告

この度は沢山のご協力とご好意、誠にありがとうございます。

突然の告知だったのにもかかわらず、ビックリする量が集まりました。
募集項目が綿棒やら爪切りやらと指定したもんだから、わざわざ買って来られる方が多くて本当に感謝でいっぱいです。


さて、集まった物資のリストを明細にして公表したかったのですが、発送の時間も迫っていて実はリストアップ出来ませんでした。

また、途中で集計したリストを先方のボランティア団体の方にチェックして頂き、必要な物・不要な物を選別しております。
※これは日々需要と供給のバランスが劇的に変化している事と、民間の小さなボランティア団体のため、ストックできる保管場所が限られているためです。

例えばミルクやオムツのように誰もがパッと思いつくものは一斉に全国から集まるのですが、抱っこひもや爪切り、スタイなどの補助的なアイテムはなかなか集まらないのです。


というわけで、今回選別で省かれた物資のみ記載します。

・乳児用おもちゃ5個
・ハンドタオル、フェイスタオル多数
・乳児用絵本4冊
・乳児・幼児用ヘアバンド多数

以上の物資は送っていませんが、事務局で保管し他の必要としているボランティア団体へ転送することを考えています。


また呑衆メンバーから8,000円集まっています。
こちらは予告通り、送料4,650円に充てさせていただき、残金が3,350円あります。

こちらも予告通り義援金にまわします。


ありがとうありがとう!!!!!

/呑衆事務局



Posted by 呑助○○人衆 at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物資支援の確定報告
    コメント(0)