› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › 例会外呑way › 呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

2012年09月03日

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

お疲れ様です。
今回人生初ブログの新木が書かせていただきます。

いやぁ、今年の夏は暑くて夏痩せ…
はせずに、夏太りしてしまったぁ。
仮面ライダーは「ウィザード」になり、主人公は「はると」
息子と同じ名前だ!と喜びを感じながら、親子でしっかり鑑賞。

それでは日帰りキャンプ&BBQ in白山吉野オートキャンプ場
レッツゴー!


天気もいいし、暑っ!でも山は涼しいねぇ。
BBQ日和~♪

メンバーがある程度揃ったところで、キャンプと言うだけあって、
テント張りからスタート。

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

素人の僕は外から見守り、あっという間に休憩所完成!

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

その間、女性陣は野菜のカット、子供たちは池で水遊びやら、おままごとやら、水鉄砲…。
そしてなぜか、水鉄砲の標的になる。(-_-;)
火を起こしながら、小腹がすいたら太巻きをつまみ…。

いよいよ、BBQスタート!

さすが、一番楽しみにしていた、ふるさとくん。
率先して、焼いてます!(^^)
頑張ってますねぇ。

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

最初だけね、さいしょだけ。
良いパパぶってました。
あとは、僕が引き継いでやってました。
どうも、BBQの焼き担当は僕らしいよ。

さて、そのころほかの男性陣は…

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

小さなコンロで、まったりと海鮮物やら、おいしい肉を焼いてグビグビ呑んでました。

焼きそばソースが無く、たこ焼きソースと、焼き肉のたれ、塩コショウで味付けした
特製焼きそばはそれなりに好評につき完売。

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

ん??
たこ焼きソース!?
上の写真、よーく見直してください。
アルミホイルに包まれたものと丸いものが転がってます。
アルミホイルに包まれているやつが冷凍フライドポテト
丸っこいのが、冷凍たこ焼き。
意外に食べられるね。(笑)
呑衆らしくて、良しとしよう。

まったりと時間は流れ…

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

あっ!紹介忘れてた。
酔いつぶれて、頭を机にもたれているのが、
今回から参加のよっしーくんです。
顔が見えない…。(^^;

さっ!デザートだー!!
ふるさとくん差し入れのルビーロマン!
写真撮るの忘れたー!
食べている様子はこちら。

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

おいしかったぁ。最高でしたわぁ。またよろしくお願いします!(^^)/

まったりと時間は過ぎ、このまままったりと終ると思いきや…!?
雨だー!それもかなり激しい!

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

ん?なぜ奥のBBQにはビニールシートがかかってるんだ?
と若干不思議に思いつつ。
予想どおり、このままお開きになるのでありました~。

そして、余った物を消化するために、
場所を変えて…
第2弾

呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2

このまま、まったりと夜が更けていくのでありましたぁ。
わがファミリーは子供がいたので、8時に撤退。
その後はどうなったのでしょう?
ご想像にお任せします。(笑)

以上、報告おしまい!

長々とダラダラと書いてしまったぁ。
こんな感じでよかったのかな。




同じカテゴリー(例会外呑way)の記事画像
「ツール・ド・のと」に呑衆が参戦!
呑衆チャリ部「ツール・ド・のと」
呑みレク「あばれ祭り弾丸ツアー」
八朔祭り報告その2~燃え尽きた男達~
八朔祭り報告 その1
呑レク陶芸体験@九谷焼陶芸館
同じカテゴリー(例会外呑way)の記事
 「ツール・ド・のと」に呑衆が参戦! (2013-09-22 23:26)
 呑衆チャリ部「ツール・ド・のと」 (2012-09-19 15:30)
 呑みレク「あばれ祭り弾丸ツアー」 (2012-08-17 23:24)
 八朔祭り報告その2~燃え尽きた男達~ (2012-07-27 15:12)
 八朔祭り報告 その1 (2012-07-22 22:49)
 呑レク陶芸体験@九谷焼陶芸館 (2012-07-21 22:11)

Posted by 呑助○○人衆 at 19:30│Comments(0)例会外呑way
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑衆野外レク「日帰りキャンプ&BBQ」at2012.9.2
    コメント(0)