› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › イベント › 麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

2011年10月06日

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

ぶひひーんicon118

酒の肴が益々美味しくなるこの季節

お腹がビア樽化しつつある今日この頃

居酒屋フリークの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私はと言うと

呑んで、喰って、寝て・・・

呑衆のメタボ率向上に寄与しているわけですが、

突飛な提案によりこの度「呑衆チャリ部」を結成する運びとなりました。

そこで、デビュー戦としてまず「白山市サイクルフェスタ」にエントリー87


果たしてどうなる事やら・・・


麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場


9月23日 快晴icon01

会場は白山市鶴来地内「手取り十八河原」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場


相変わらずの呑衆一行は受付時間ギリギリにチェックイン8 
(トラブルメーカーのタケ♪(チョコ)ムーンは会場を通り過ぎて単独サイクリング中・・・もちろん遅刻face07


そんな懲りない面々の呑衆ライダーをご紹介致します。(え?もう見飽きた顔ぶれ??icon102




呑衆チャリ部マネージャー
「アスリート久利須」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

マラソンを日常的にしている彼が大本命でしょう。

爽やかさが眩しくて直視できない(笑)


呑衆No.1のアットホームパパ
「マサミッチー」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

この日の為にビアンキを購入しての参加!

本気度が違います82


呑衆副会長兼チャリ部主将(笑)
「キャプテン徳」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

当日まで雨乞いするほどノリ気じゃなかった彼の活躍に期待!

終始、ケツが痛いと泣いています。


西成区代表(笑)
「眠りのイガ」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

無謀にも折り畳みチャリで参戦!慌ててタイヤに空気注入中99


そしてもう一人折り畳みで参戦する無謀な男

「ジョン・ジョ・ジョーン!!」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

ペダルも壊れてて足首がおかしな角度に曲がってます・・・7

大丈夫かいな86


はい!毎度おなじみの呑衆相談役

お気楽「タカプロ」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

完璧遅刻でも慌てません。これぞ輪島スタイル!

謎のポージングで失笑をかいます(笑)


そして、私…

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

呑衆結成後、メタボな日々で10kgも体重Up8

好奇心だけでどこまで善戦できることやら。。



以上のお決まりメンバーで「手取りキャニオンロード往復42km」を完走目指して頑張ります!です!はいっ!




あ・・・


忘れてた…(笑)


奴を。



奇跡の方向音痴ぶりを発揮して大遅刻!!

我らのスーパースター

「タケムーン改めチョコムーン」

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

この余裕の無い表情・・・(彼も役者よのぉ11




今回のエントリー者数はなんと600名face08スゲー

白山市長の得意げな中味の無い開会挨拶も終え…



ゆるーいラジオ体操に


日頃の暴飲暴食で硬直しきったギスギスな身体もほぐしw

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場


麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場


麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場



いよいよ号砲!!



スタートです!!

87

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場


心地好い天気にウカれて、呑衆は快調に走り出しました(笑)



っが!しかーし!!


このあと彼(左前方のビアンキ野郎)にとんでもないアクシデントが起ころうとは7

この時点では誰も思いもよらず


彼の名誉の為に詳しくは申しませんが、
自慢の新車が傷物になったとか・・・


急にドリフトかましてたからね(笑)





ゆるーいペースで走ること30分icon01




12km地点・・・第二チェックポイント
「バードハミング鳥越」
麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場

流石は久利須マネージャー!先導を走り余裕の表情。


「後続の奴等は遅いっすねぇ・・・がはははは」


アスリートの貫禄ですな(笑)





ようやく後続グループも到着して記念撮影をパチリ50

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場


まだまだ余力はありそう

この時はまだ(笑)





あ・・・

また忘れてた!



ムーンは??8



ま、いっか(笑)



無事にチェックポイントのスタンプも押印してもらい

ケツが痛いと騒ぐ徳ちゃんをなだめつつ再スタートicon21



**************


田畑は秋の実りを輝かせ

空にはポッカリ小さな雲が連なり

そよぐ風に促されるよう

スポーツとは無縁な我々は

ひたすら走る

走る

酒臭い息を弾ませ

走る。走る。

なんとか走る(笑)icon58




手取りの渓谷を目下に

橋を渡り

心臓破りの坂を越え

ようやく到着したのは


21km地点・・・折り返しチェックポイント
「かんぽの郷」




地元の奥様方が豚汁のふるまいで温かく出迎えてくれますicon06


小腹も満たされ、先導役の久利須くんとしばし談笑し・・・

振り向けば半ばグロッキーな彼ら(笑)icon106

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場



無謀な折り畳みチャリペアのイガ&ジョンも流石に笑顔が消えてました(笑)




辺りは爽やかな森林の風が吹き抜ける…


そんな中、

タカプロ相談役も哀愁タップリ(笑)
歳を感じさせますねicon104

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場






なにやら遭遇した美人時計?の撮影会を見学して英気(エロ気)を養いw


一同の低めなテンションも復活!


帰路の下りは気分的に楽だろうと互いに言い聞かせww



重い腰を上げ、

さぁ出発!



下り数ヶ所のチェックポイントでテンポ良く押印してもらい

熱くなった「アスリート久利須」はロードレーサー風な夫婦を追撃・・・


まいったな…w


私も必死に追い上げるも、MTBのスピードでは原付でナナハンの単車を追うようなもの86

帰路は行きの倍速(強制的に…)ペースで足もパンパン!

乳酸フル(笑)!!icon105


でも、これぞサイクリングって感じでとても気持ちイイ**



***********************icon88





そんなこんなで

夢中にアスリート久利須のハイペースに引っ張られ走り


あっという間にスタート会場が目前…



フィニッシュ87icon22

レーサー風夫婦も最後の昇り坂でぶっちぎってやったぜ11ふふふ。




完走証も貰って得意気に(笑)
麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場





続々と呑助達もゴール!(ふらふら)


麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場




麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場




なんだかんだと疲れの言葉と泣き言を漏らしていた呑助だが


終わってみれば皆口々に


「楽しかったね!」

「このイベントはいいねぇww」


と意外にも達成感に満ち溢れた様相。



ふふふicon102


麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場



いろんな意味で


心地好いね。






・・・とまぁ、そんな爽やかなTHE ENDを迎える呑衆劇場ではなく



抜かりなく、最寄の「八幡のす〇弁」でプチ打ち上げもしましたとさ(笑)

麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場





みんなお疲れさま!

スッキリ美酒に酔いたいなら、また走ろう11

これからも

皆で多くの喜びを分かち合い、

多くの笑いに包まれよう!


THE 多喜多笑!



我々は新規メンバーをまだまだ募集していますicon88icon89

一緒に呑み道を突っ走ろう(笑)


Go ride Nomiway‼




記者

会長 竹島 大作






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
呑衆NewYearParty! 2014
呑レク「おかえり祭り」
呑み衆が「あそび祭り」にやってきた!!
2011あそび祭り
イベントのお知らせ
7月レクレーション ビアガーデン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 呑衆NewYearParty! 2014 (2014-03-24 00:50)
 呑レク「おかえり祭り」 (2012-07-07 15:32)
 呑み衆が「あそび祭り」にやってきた!! (2011-09-13 22:47)
 2011あそび祭り (2011-09-06 19:57)
 イベントのお知らせ (2011-07-29 14:00)
 7月レクレーション ビアガーデン (2011-07-22 14:13)

Posted by 呑助○○人衆 at 12:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麦酒にて腹肥ゆる秋の空 「白山市サイクルフェスタ」出場
    コメント(0)