› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › 定例会 › 8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

2011年08月31日

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


8月も終わり、夏休みムード明けのなんだか蒸し暑い

毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?face02



今回は8月に執り行われました定例会のレポートをあげさせて頂きます16

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼



なにやら、今までの呑衆の定例会では味わったことのない気品高さに、


一同ビビる・・・face07(笑)


ふつふつと気持ちを高めなければ、こんなところにこられないメンバーは、


お揃いのTシャツを着用することを決めた。。。


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼



入口から異様な威圧感漂う門構えにもひるむことなく一同は、地下へと続く


階段をおりていったのである。。。




8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼



初めて入る金城楼の地下は意外と広く、すごく落ち着ける空間が


ひろがっていましたface03



8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

さっそく呑衆恒例の大漁旗を会場にセッティグicon116


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


並べられる料理に目をやりながら・・・


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


しっかりと議題にも取り組み・・・


遅れてきたタケムーンはその場でTシャツへと生着替えへ・・・face08(笑)

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


それを見て、川本アニキ・・・


命名、その名も 『チョコムーン』!!!!!!!!(笑)face03



8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


これで全員の格好がそろいましたface03face03face03


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


オイルフォンデュ~っていうのは初めてでしたが、ようはこんな感じでした↓

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

つけ~~の~~~~

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

いれ~~~~の~~~~

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


できあがり~~~~の~~~~(笑)



ちょこちょこと説明にまわってくれる仲居さんらしき方が気になる


アニキは、ちゃっかり甘え上手face05face05face05


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


まんざらでもない感じですが・・・(笑)



もちろんのことながら、タカシ節も炸裂!!!!!face06

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


料理も次々と運ばれて・・・

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼
(茄子ソーメン)

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼
(冷製茶碗蒸し)


そして、呑衆甘党のメンバーが動き出す。。。




〆のかき氷を目指して。。。




8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


ブルーハワイがなぜその名前なのか???

などの議題もあがりつつ・・・


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


↑ こんな事しちゃうチョコムーン!!!!(笑)



最後は、時間がきて、一番最後のお客となってしまった「呑衆ご一行様」。



結局一番美味しかったのは、衣だけをつけて何回も揚げた



衣揚げ↓↓↓ という声も(笑)face03

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


そのまま、次のお店へと流れるべくふらふらとしだす『呑衆ご一行様』


なにやら浅野川のせせらぎに誘われるように、川沿いの小道に


吸い込まれていく『呑衆ご一行様』。


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


若大将は最後の〆にという事で、閉店時間だけ確認してスルー(笑)



オレンジ色の光に誘われるようにお店の前でおもむろに立ち止まるカイチョ(笑)。。。



8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

「千客万来」のお面に迎えられ・・・


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


同じ格好で飲む中年男性。。。(笑)


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼


やっぱりこの雰囲気のほうが落ち着くメンバー!!!!!!


そして、何の拍子かに体の硬い自慢がはじまり・・・


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼

このあり様・・・(笑)



しっかりと食べたはずなのに、、、


「ラーメン」食べたい!!!!


・・・と盛り上がるメンバーface07



まだ若大将には入った事のないメンバーは興奮気味。。。


ただ、カイチョはあんまりのってない。。。



案の定、閉店時間を考えての訪問も、


「ちょっとムリや。。。」


と軽く一蹴face07face07face07


そんなもんなんですね(汗)



しぶしぶ別の「ラーメン屋」を探す『呑衆ご一行様』。


橋場町から武蔵町へと歩きに歩いて歩きついた「武蔵丸」は


23時閉店でクローズ。。。face07face07icon10


そのまま、駅のほうまで歩き続け


結局はここ。


8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼



8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼



シンデレラボーイの記者フルサトは(笑)、ホルモンまでいけませんでしたが


大変楽しい定例会でした161616



次、9月も獅子孔のイベントや定例会、ツールド企画など


楽しい催しが目白押し!!!!!!!


興味をもったそこの君!!!!!!!


是非とも遊びにきてくれたまえface03face03face03



by フルサト






同じカテゴリー(定例会)の記事画像
4月例会【とりあえず】
2月定例会【てつゆう】
2014年3月例会【やわらぎ】
2013年9月定例会「漁師飯居酒屋 Goen(ゴエン)」
2013年10月定例会「池坊主」 西南部エリア
平成25年度提灯総会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 4月例会【とりあえず】 (2014-06-20 17:44)
 2月定例会【てつゆう】 (2014-06-18 08:40)
 2014年3月例会【やわらぎ】 (2014-03-25 17:56)
 2013年9月定例会「漁師飯居酒屋 Goen(ゴエン)」 (2014-03-25 01:32)
 2013年10月定例会「池坊主」 西南部エリア (2014-03-24 18:26)
 平成25年度提灯総会 (2013-12-03 14:11)

Posted by 呑助○○人衆 at 14:16│Comments(0)定例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月定例会 浅の川ビアガーデン in 金城楼
    コメント(0)