› 【呑助○○人衆】 通称"呑衆" › 定例会 › 第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

2011年04月26日

第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

どうも。



花粉と黄砂の「死のダブルパウダー」に困惑している会長Dieです。


皆さんもお花見等、春麗かさを満喫されましたかな11



今回は我らナイスガイ呑助集団「呑助〇〇人集 第四回定例会」が無事に開催されましたのでご報告致します。


4月16日(毎月第三土曜日は呑例会の日53


会場は、私と同郷であり後輩の「坂田氏」が営む


和家・鮮(なごみや・せん)で行われました。


第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

野々市町の住宅街にひっそりと佇み、呑助達の隠れ家にはもってこいのシュチュエーション!

暖簾のにっこり絵も可愛いですな。。




第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

開始時刻は二十時!

わらわらと集いしWe are NO-MI-SYU 87




第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

今月の議題は「呑衆会則本決議と呑ギフトについて等・・・」



何故か徳木副会長は半袖Tシャツ。


燃えてますなww



第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

前回、オブザーバーで出席された方々には正式な入会申込書を記入してもらったりして


(毎月、各々の奥様方が誕生日の場合は呑ギフトが進呈されますので住所やら誕生日の確認等)





第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」

先月の例会では役員衆の気合が入りすぎ、2時間呑み放題のところ1時間以上も議事進行に費やしたという反省も踏まえ8


今回はスムーズにシャンシャン承認を得ましたicon110

ま、そんな紛糾するような内容でも無いので。(お決まりのタカスタ節が炸裂したぐらい)




私的に閃いたのはコレ、


各メンバーの様々な業種の利点を生かし、各々の商品(サービス)をギフト形式で提案してもらい


それを各々の奥方の誕生日やその他、祝い事に利用する。


「呑衆ギフトブック」の作製。



奥方もバラエティーに富んだメニューから選べるから喜ぶし


メンバーから集めた会費で、メンバーの商いに繋がる商品(サービス)の購入に充てるのだから


呑衆的好循環が生まれるよね!


コレぞ会費の有効活用!


地元居酒屋の活性化は大義名分として、各メンバーの商いや家族の喜びにも


微力ながら喜びが反映されたら素晴らしいよね。


まさしく私の初期からのコンセプト「笑顔は波及する」



すなわち


「多喜多笑」の精神なんだよ84


だから、メンバーの皆さんは


「ウチのコレを呑みギフトで使ってよ!」ってアイデアがあったら遠慮なく言ってね。


私が必ず具現化しますから。






美味い料理と酒をやる秘訣とは・・・



真面目ぶって例会風な事してみたり、


切磋琢磨、互いに高め合うようなアイデアを出してみたり、


メンバーの家族の喜びをイメージして考えてみたり、


遊びも真面目だから楽しい。

そんなのもまた必要なのかもしれない(笑)





私自身、中味の薄い異業種交流会に幾度となく参加してきたから思うけど


無駄な虚勢を張ったり、見得や外見にとらわれたり


損得勘定だけで本当のFace to Faceの付き合いを見失ったり・・・


調度、私達はそんな風に我を見失う年頃なのかもしれない。



そんな事してるより


苦楽を語り、酒を酌み交わし


公私に渡り腹を割った付き合いが出来る「仲間」の衆を築いた方が


いざ!という時に強かったりするだろ。





そう思いません?(笑)
第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」





毎月第三度土曜日は呑例会を開催します。


誰でも遠慮なく声をかけてください。


コメントお待ちしてます。





今回の粋な酒処


旬菜「和家・鮮」

石川郡野々市町押越1-148

TEL 076-248-7117


なんと!?

ワンコイン(500円)で丼セットのランチも好評だとか・・・

これは行くっきゃないね9





多喜多笑!




記者


呑衆会長  竹島 大作




同じカテゴリー(定例会)の記事画像
4月例会【とりあえず】
2月定例会【てつゆう】
2014年3月例会【やわらぎ】
2013年9月定例会「漁師飯居酒屋 Goen(ゴエン)」
2013年10月定例会「池坊主」 西南部エリア
平成25年度提灯総会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 4月例会【とりあえず】 (2014-06-20 17:44)
 2月定例会【てつゆう】 (2014-06-18 08:40)
 2014年3月例会【やわらぎ】 (2014-03-25 17:56)
 2013年9月定例会「漁師飯居酒屋 Goen(ゴエン)」 (2014-03-25 01:32)
 2013年10月定例会「池坊主」 西南部エリア (2014-03-24 18:26)
 平成25年度提灯総会 (2013-12-03 14:11)

Posted by 呑助○○人衆 at 20:06│Comments(0)定例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第四回定例会@平成23年4月「和家・鮮」
    コメント(0)