2012年07月20日

つばた町民八朔まつり

呑助○○人衆(通称:呑衆)からのお知らせです。

呑衆が今年も「つばた町民八朔まつり」に参戦します!
昨年は移動居酒屋のコンセプトでイカ焼きとホタテ焼きで好評をいただきました。
今年はさらにパワーアップ!昨年好評のイカ焼きにプラスして焼そば、フランクフルト、かき氷とラインナップが増えました。

イカ焼きはよく屋台で売っている物とは違います。
炭火で焼いた本格派、ゲソも付いているので食べごたえ十分です。





昨年はマヨネーズ多めのご注文が多かったので、焼きそばやフランクフルト、イカ焼きまで、今年からマヨネーズ「かけ放題」です。、マヨネーズ好きは呑衆屋台に集合してください。



かき氷もなんとシロップかけ放題!今年のテーマは「〜放題」です!!
さらに裏メニューで大人のかき氷も用意しています。
この「ブログを見たよ」の一言でほろ酔いになれるかき氷をご用意します。


アルコールも生ビールからチューハイ、ハイボール、日本酒、ノンアルコールビールと種類を豊富にご用意しました。どんどん呑みましょう!


日にちは7/21(土)12:00~22:00
津幡住吉公園内で出店しています。

当日はこの呑衆フラッグを目印にお越し下さい。



※昨年のお店です


今年も皆さんと呑みの輪が広がるのが楽しみにしています。
呑衆の面々が皆様のお越しを心よりお待ちしております。

広報部 久利須  


Posted by 呑助○○人衆 at 19:43Comments(0)ご案内

2012年05月14日

例会・レクリエーションのお知らせ

どうも広報部の久利須です。
広報なんで広報活動をしたいと思います。
さて、今回は呑衆定例会(毎月第3土曜日20:00から)と、呑みレクリエーションのご案内です。
気になる方はぜひご参加ください。



【呑衆5月例会 呑衆あばすジャック例会】



私たち「呑助○○人衆」、通称「呑衆」は、地元の居酒屋の発展と呑みの輪を広げる為に日々、呑み活動を行っている男子会です。
○○の部分には、その時の人数が入ります。いつの間にやら「呑衆二十六人衆」まで増えました。

こうなると例会会場の確保も一苦労です。
そしてとうとう、今月の例会は地元の居酒屋をジャックすることになりました。

その名も金沢市中村町にある「居酒屋あばす」
ネットで検索しても中々情報が出てきません。
ツイッターをやっているのにフォロー数が0だったり、横手やきそばの承認店だったりと謎だらけです。
なんか気になります。
今回はそんな「あばす」を呑衆でジャック(貸切)します。

場所:居酒屋あばす 金沢市中村町15-22(中村神社側)
日時:5/19(土)20:00~
費用:5,000円(初回オブザーバー参加は4,000円)


呑衆が気になる人、あばすを知らない人、知っているけど中々入れなかった人、横手焼そばを食べたい人、みなさん一緒にあばすを攻略しましょう!
初めての人でも、アルコールが駄目な人でも大丈夫(メンバーにはまったく飲めない人もいます)、みなさまの参加をお待ちしております。


【呑レク 呑みタンブラーを作ろう】



次は呑みレクリエーションのお知らせです。
呑衆ではメンバー同士の親睦を深めたりする活動も行っています。
いままでは祭りに参加したり、レギンス履いて花見したり、自転車の大会に参加したり、家族でBBQをしたりと、結構盛りだくさんです。


今回は家族で楽しめるイベントを企画しました。
せっかくの呑衆、呑む物だけではなく「器」にもこだわりたいと思います。
世界で一つの「呑みタンブラー」を作ってビールを美味しくいただきましょう!
陶芸・絵付けは子供も体験できますので、是非ご家族での参加をお待ちしております。

場所:九谷焼陶芸館(石川県能美市泉台町南9番地)
日時:5/20(日)13:00~
費用:入館料(大人300円 高校生以下150円)+作陶体験費(2000円~2500円)

陶芸体験は「手びねり」と「ろくろ」の二種類です。
ろくろ体験はろくろ使用料として+500円が必要です。
http://www.kutaniyaki.or.jp/sakutou/sakutou.html
また、お子様でも気軽に出来る九谷焼絵付け体験500円~もあります。
http://www.kutaniyaki.or.jp/etuke/etuketaiken.htm


基本は男子会の呑衆ですが、レクリエーションは誰でも参加OKです。
こちらの方も、みなさまの参加をお待ちしております。

  


Posted by 呑助○○人衆 at 21:45Comments(0)ご案内

2012年03月13日

広報活動

どうも広報の久利須です。
 ブログの更新が滞っております。NewYearPartyの報告をしなければと思って早二月、気持ち的に更新し辛くなってきました。なんか溜め込んだ宿題の気分です。


 しかし、広報部長なのでちゃんと広報活動もしています。その一つが趣味と実益を兼ねた「呑衆Tシャツでマラソン大会に参加」です。決して罰ゲームなんかではありません。





 そんなわけで3/11の日曜日に「能登和倉万葉の里マラソン2012」に参加してきました。初のフルマラソン、42.195kmを呑みTシャツと共に走り抜けてきました。綿100%の丈夫なTシャツなので、汗を含んで段々重くなりましたが、これが呑衆の重みなのだと自分に言い聞かせて走っていました。決して罰ゲームなんかではありません。


 結果はフルマラソンを4時間54分21秒と、初参加にしては頑張ったのではないかと思います。これからもどこかで呑衆Tシャツが走っているのを見かけたら、是非声をかけて下さい。


広報部 久利須  


Posted by 呑助○○人衆 at 19:15Comments(0)ご案内

2011年05月13日

第五回定例会&地域行事参加&DEEP研修旅行

まいど!
呑助ども!!呑んどるかい!?

warmth hairさんを抜いてランキング5位まで急上昇して、さぁ!!!ってところでめっきり更新を怠ったために、現在105位まで落ちてますwwww

しかしっしかしっ!!
もちろん今月もやります!呑みます!呑み潰れます!寝ます!!


以下めんどくさいのでコピペ



【第五回例会】
1.幹事
副会長:徳木 忠美さま

2.日時
5月21日20:00スタート(時間厳守にてお願いします)

3.場所
とりのすけ 金沢本店
http://www.torinosuke.gr.jp/kanazawa.html
金沢市旭町3-13-10


会費5000円飲み放題
駐車場が少ないため、乗り合わせでお願いします!!

※定例会は呑衆の肝ですので出来る限りの御参加とオブザーバーのお誘いをお願いします。


【地域行事参加】
お題目:美川おかえり祭り体験
日時:5月22日18時ごろ~
会費:無料

※美川伝統のお祭りです。
どこでもそうなのですが、高齢化と若い世代の過疎化の問題があるようで、町外からではありますが地元の希望もありますので、盛り上げ役として祭りに参加したいと思います。
「呑衆会則」第5条第3項第4項を参照すべし!


【研修旅行】お題目:Deep大阪研修旅行
日時:5月28日(土)6:00出発~5月29日夜帰着予定
場所:大阪某所
会費:未定(フルコース2万円くらいの予定)
※交通手段が決まり次第決定します

※レクレーションですが、女子供には危険が伴うため家族同伴はご遠慮願います。


今月はフル活動だぜ!
まだまだ参加者募集中!!!!



だめ!ぜったい!!
飲酒運転撲滅

多喜多笑/呑衆事務局  


Posted by 呑助○○人衆 at 18:49Comments(0)ご案内

2011年04月05日

4月度定例会&レクレーション

まいど呑衆です。

なにやら巷では自粛自粛と、花見だのと騒いでないでさっさと家帰って大人しくしてなさいって話になってますが、そら違うと思ってる呑衆事務局です。

そーゆー意見は意見として受け止めつつ、呑衆に出来ることは一つ!
元気を維持する!!
これしかないのよ。

呑衆会長曰く「陰陽の法則」ね。
マイナスがあってプラスが生まれる。
男と女、空と地、右と左、吸うと吐く、生と死・・・・

ってなわけで、さぁ今月も呑むぞ!食うぞ!!金つかうぞ!!!



【四月レクレーション】
お題目:花見でGO!-It'sレギンスナイト
開催日:4月9日(土)
時間:20:00~21:30
会場:石川門前「沈床園」

某団体の花見イベントに便乗しますので、基本的に手ぶらで結構です。

ま、キテミさんのイベントに乱入するだけなんですけどね53
料金はややっこしいけど、
サポーターズ会員2,500円 キテミ会員3,500円 一般4,000円 学生2,500円
※食事&ドリンク込
です。

なお、呑衆はパッと見で判別できるように服装指定があります。
短パン&レギンスね。これ必須。
だからキテミさんの参加者でレギンス発見したら勝手に呑衆スカウトしますface05
※レクレーションですので、ご家族・愛人・隠し子、多数の御参加でお待ちしております。



【第四回例会】
開催日:4月16日(土)
時間:20:00スタート(時間厳守にてお願いします)
会場:野々市町押越1-148
「和家 鮮」なごみや・せん

会費5000円飲み放題




どちらも多数の御参加お待ちしております!!
新規で御参加希望の方はメールまたはコメントにてお気軽に!!!



ダメ!ぜったい!
飲酒運転撲滅
/呑衆事務局  


Posted by 呑助○○人衆 at 11:26Comments(0)ご案内

2011年03月18日

第三回定例会@23年3月

第三回例会が近づいてきました!
明日ですが…icon11

5人でスタートした呑衆も12名に増え、毎月一度の例会もどんどん賑やかになってきてますface03

各例会は持ち回りの幹事が、ここは!という丸秘な居酒屋をチョイスするわけですが、来る3月19日(土)は精地!金石桂町「たぬき」での開催です!
性地とも呼ばれる男女のぶっ濃い酒場ですが、呑衆は総勢15名の男子で突入しますicon21


メンバーの笑顔の連鎖でどんどん参加者が増えていってます!
ありがとう!!!


【第三回定例会】
・3月19日20:00~
・金石桂町は精地(性地)「たぬき」
・会費5000円飲み放題

ギリギリまで参加募集していますので、貴方もぜひ!




【Pray 4 Japan】

この度の東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった沢山の皆様には、心よりご冥福をお祈りいたします。

私たち呑衆でも、何か出来ることはないか?
ボランティアで駆けつけることは出来ないのか?
と役員を中心に意見が出ましたが、現実にできることは募金や物資による遠方支援しか出来ません・・・

今、日本中の元気が無くなっていますicon103
いつもの暮らしが不謹慎みたいな空気があって、大きな声で笑ったりすることすら気が重い…

でも、こんな時だからこそ幸いにも被災を受けなかった私たちが元気をださなきゃ!!!!って考えています。
落ちてしまった元気を取り戻すことも支援なんだと思っています。


「多喜多笑」
幸せは連鎖する。


呑衆事務局
五十嵐健  


Posted by 呑助○○人衆 at 20:31Comments(0)ご案内